
また冬が来ても

1000回の好きを。

就活という奴は。

お題「就活」


相変わらず文章力が低い。

中学生までは得意だったのに.....





今日は約1週間ぶりに企業のセミナーに参加しました。

1週間ぶりの就職活動は、白シャツに袖を通すところから少し緊張

普段着慣れているスーツも、クリーニングに出したからなのかどこかいつもと違うような。気がするだけだった。



結構周りが就活が本格化していて選考が始まったりしている中で、自分はまだ選考が始まってすらおらず。

以前は多少焦ったりもしていましたが、このような事態こそ自分のペースで進めよう、と切り替えに成功。

就活していないわけではないけれど、自分の考える、学生としての優先順位

大学の講義(もしくはゼミ)>就活>プライベート

を揺るがさない範囲でしています。



就活をしている上で、特に「この仕事じゃなきゃ嫌!」「楽しい仕事!」「土日休みの仕事!」等のこだわりはない。

やりがいや楽しさは、働いていく中で見つけるものだと思っているから、「楽しそう」「好きだから」という気持ちでは就職活動はしていない。

結局のところ、自分がその環境で誰のためになにができるか、を考えています。

あと、学生生活の中で自分が学んだこと、考え方を活かせるかどうか。


友人らにこの話をすると、「かたいね」と言われます。


ですが、

人事の人に、たった1回の質問をしただけで顔を覚えて頂いたり、根拠をきちんと述べながら説明してくださる人事の方からのお話を聞いたりすると、その企業のイメージが自分の中で格段に良くなったりするくらいには単純で、

頭の中はお花畑になることもある。


結論づけると、

嫌々就職活動をしているわけではなく、のんびりマイペースにやっている。

という感じです。



わたしの就活事情は以上です。



明日はバイトでスーツ。゜(´⊃ω⊂`)゜。

来週まで、動く就活はお休み。








はじめまして。








CROOZからこちらに移行しました。



特に深い理由はありません☜
CROOZに慣れてしまうと少々使いづらいと感じますが、じきに慣れていけると良い。

いままでは好き放題書き記して乱雑になっていたため、こちらではきちんと管理するのが目標です。




✩°。⋆私について✩°。⋆


女子大生です。4年です。
ジャニーズのとある男の子を応援しています。
メイクやファッション、ヘアの話は割と好きですが不器用なので実現する力はありません。
大学での学びは結構楽しんでいます。企画制作であったり、マネジメントであったり。広告であったり。
たまに嫌になって投げ出したくなることも。☜

応援している彼についてはまた別の記事で。


とりあえずこのあたりで終わりにします。